おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • 11月
  • 愛知&三重公演&レコーディング

  • 2008.12.1 宮川彬良&大阪市音楽Dahhhhn!

「宮川彬良&大阪市音楽Dahhhhn!」幸田町&伊勢市公演にご来場のみなさま、ありがとうございました!まずは取り急ぎ、お礼を申し上げます!
T0010140.jpg
↑今回のツアー中、公演ロビーで展示しましたアキラさん手書きの吹奏楽曲スコアコーナーです。
休憩時間には、たくさんの方が手にとって、アキラさんの「手書き音符」に見入っていらっしゃいました。
通常、作曲家の手書きスコアが、そのまま一般向けに販売されることはあまり無いのですが、アキラさんの楽譜は、とっても綺麗で読みやすく、実際に演奏される方にそのままご覧頂こうと、直筆そのままの発売となったそうです。音符ひとつひとつに込められたアキラさんの想いを覗きに、展示コーナーへもぜひお越しくださいませ!
20081202212651.jpg
20081202212644.jpg
↑今回のツアーのプログラムです。
5月の高槻公演で撮影したステージ写真がふんだんに使われた豪華版でした。
バッチリ映っている団員さんの中には、「保存版だ!」と持ち帰る方もいらしたようです。

今回のツアーはお天気に恵まれました!
幸田、伊勢公演とも、青空のもと晩秋のキリっと冷えた空気が気持ちよかったこと!
そのお天気のように、”アキラさん&大阪市音楽ダーーーン!”のコンビネーションも絶好調、熱いお客様の拍手に支えられ本当に充実したステージをお送りすることが出来ました。
2日とも、アンコールは「YARAMAIKA行進曲」(アキラさん作)でした。
さて、幸田公演で、アキラさんからも発表されましたので、もう大々的にお知らせいたしますと・・・
ツアー初日から、既にハイテンションだったのもそのはず、幸田公演の前日は、
コンビ開始後初!のセッションレコーディングが行われていたのです!
(既に発売されています「ブラスバンド バラエティ マツケンサンバⅡ」はライヴ録音盤です)
11/28、幸田町民会館さくらホールで、下記の曲目を、一挙レコーディング!
・吹奏楽のためのソナタ『ブラック・ジャック』(全3楽章)
・組曲『宇宙戦艦ヤマト』
・YARAMAIKA行進曲
・Fun,Fun,Fantastico!
・ゲバゲバ90分
・ズームイン!朝!
発売は来春の予定です。
楽しみにお待ちください!

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。