おふぃすベガ

Reports | レポート

アーティスト別に見る

年別に見る

  • vol.4<今年の抱負・今年の一言~宮川彬良&アンサンブル・ベガ>

  • 2017.1.22 宮川彬良&アンサンブル・ベガ

手帳企画 に続く「メンバーの素顔に迫る!」シリーズ第二弾!
アキラさんとメンバー8人に聞きました<今年の抱負・今年の一言vol.1~宮川彬良&アンサンブル・ベガ>
vol.1 美しきヴィオラ・馬渕昌子
vol.2 ほんわかヴァイオリン・日比浩一
vol.3 イケイケ☆ホルン・池田重一

に続く4人目は、
ファゴットの星野則雄

関西フィルハーモニー交響楽団の首席奏者として幾多の舞台にたち、深く、渋く、あたたかな音色でアンベガ・サウンドを支えます。
アキラさんの語りに、星野のソロが寄り添う「ダニーボーイ」は、この音色なくしては成り立たない名アレンジと演奏の幸福な結晶☆
そんな星野も、漢字でひとこと。
hoshino
「和」
(スタッフの声)
準備はつねに念入りに。レコーディングの際の持参リードの山には、目が点になりました…。
黙々とウォーミングアップにはげみ、ストイック。現場ではあまり多くを語りません。
その姿は、まるで
「修行僧」のよう。その一方、手品が趣味、などお茶目な面も!
この一文字も静かにしたためておりました。
「和」という漢字には、なごむ・やわらげる・和を保つ、などさまざまな意味がありますね。
星野の想いはいかに・・・。(また聞いてみたいと思います!)
おなじみ、ファゴットをかたどったサインには、きちんと「ほ・し・の」と名前が入っています!そちらにもご注目を☆

おふぃすベガからのお知らせを受け取る方法

Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 発信する情報はおふぃすベガからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。すべては皆さま次第です。

    • おふぃすベガの事をつぶやいてくれたら喜んでフォローします。
    • いいね!するとあなたのfacebookに新着情報が流れます。